
「セブン-イレブン」から、ベトナムの人気サンドイッチ「バインミー」が登場!6月23日より販売されるらしい。
日本でベトナムの味を!「セブン-イレブン」の「スイートチリソースのバインミー」

「セブン-イレブン」は、『世界のパン博』シリーズとしてベトナムのバインミーを販売すると発表。2026年6月23日より、順次「セブン-イレブン」の店頭に並ぶそう。
今回販売されるのは、「スイートチリソースのバインミー」。ローストポークやパクチー、なます、スイートチリソースなどが使われており、本格的な味わいに仕上がっているという。
夏の食卓に、ベトナム本場の味わいを

パクチーやなますなどは好き嫌いが分かれやすいため、日本でバインミーを作るとなると日本風にアレンジされることもある。しかし、今回のバインミーは、本場の味を再現しているそう。
甘味と辛味が絶妙にマッチしたバインミーは、暑くなるこれからの季節にぴったりのはず。ベトナムのバインミーで、夏の食卓を楽しんでみてはいかがだろう?
【スイートチリソースのバインミー】
価格:398円(税込429.84円)
発売日:6月23日から順次
販売エリア:北海道・沖縄県を除く全国の「セブン-イレブン」